第3回 モミモミパウンドケーキ作ってみよう!

本日のぱんだくらぶはケーキ作り!

ぱんだくらぶでは3年に渡って取り組んでいるモミモミパウンドケーキ。
0歳児さんからでもケーキ作りに関わる事ができます。0歳児さんは袋に入った材料をモミモミし、感覚遊びを楽しみます。

1、2歳児さんは袋に生クリームを入れてみたり、もう少し大きくなると卵を割ったりすることも出来るようになります。

そうそう!卵をそのまま入れちゃうハプニングもありましたが無事救出しました😊

内容は同じでも、昨年から来ているお子さんは昨年は出来なかった事が今年は出来るようになったりと成長を間近で感じる事ができました。嬉しいですね。


ご参加ありがとうございました。