第14回 しめ飾りをつくってみよう

お正月まではもう少し日にちがありますが、本日のぱんだくらぶはしめ飾り作り。

素敵なしめ飾りができるかなー?

1家族ずつ丁寧に作っていきますよ!

まずは、しめ飾りの土台を作ります。緩衝材に使われていた更紙を絞って形を整えると土台の完成‼️

あとは、扇、餅花、だるま、垂を好きに貼り付けて、完成😊 みなさん個性豊かな素敵なしめ飾りが出来ました。

0、1歳児さんも指先をたくさん使って更紙をモミモミ。土台作りに参加しました。
年齢が上がるとともにできることもたくさん増えてきます。シールを貼ったり、どこに貼ろうか自分でデザインしたり。成長が楽しみですね。

今年度のぱんだくらぶも残すところあと1回となりました。あっと言う間の1年間。みなさまのおかげで毎回楽しく過ごすことができました。最後も楽しく過ごしましょうね♪