第13回 焼き芋つくり、みかん狩りへレッツゴー!

本日のぱんだくらぶは、焼き芋つくりと園庭にあるみかんの収穫😊
 
まずは焼き芋の仕込みをしますよ。
水に濡らした新聞紙でお芋を包みまーす。
上手に包めるかな?!

新聞紙の次はアルミホイル。しっかり包んでねー。

ではいよいよ、焚き火の中へ投入です。うまく焼けるかな??

お芋を焼いている間にみかんの収穫。今年はとてもたくさんみかんがなりました😊
園児たちも収穫しましたが、ぱんだくらぶさんにもお裾分け。
みかんをくるくる回して、採れた!!

いい香りがするねー。

我慢できなくてその場で食べちゃったお友だちも。嬉しいですね😊

さてお芋は焼けたかなー??  仕上げはオーブンでバッチリ焼けました😊

焼けたお芋はお土産に持って帰っていただきました。

~嬉しいご感想~

♡お芋美味しすぎたようで1人で丸々一個完食してました。

♡焼き芋とみかん、相当美味してびっくりしました。

♡幼稚園の外で完食しました!とっても甘くておいしかったです。

♡パクパク食べてくれました!みかんもお芋も好物のようです。

新しいお友だちも来てくださり、本日も楽しいぱんだくらぶとなりました!

ご参加ありがとうございました😊