第12回 お好み焼きを作ってみよう

今日のぱんだくらぶはお好み焼き作り!
まずはお好み焼きをお味見してみました。

どんな味がするかなー?おいしいかな?

最初は遠慮していたお友だちも1つ食べると美味しかったようでたくさん食べてくれました。

お好み焼きを初めて食べる1歳児さんもいましたよ。パクパク食べてくれました。

お味見用に用意してたお好み焼きは完売‼️

嬉しいですね😊

いよいよ!お好み焼きを作ってみますよー♪

 

今回は、1歳児さんから食べられる粉とソースを使い、お水の代わりに豆腐で生地を伸ばし、タンパク質も補ってみました。

 

おたふく1歳からのシリーズ

 

基本はキャベツと生地を袋にいれてモミモミ。お好みでチーズ、コーン、ウインナーをトッピング(*^_^*)

 

笑顔でモミモミ!!おいしくなーれ!

 

袋の端をはさみで切ってホットプレートで焼きます。袋調理なので洗い物も少なくて済みます(*^_^*)

 

焼き上がったお好み焼きにお好みでソースとかつおぶしをかけて出来上がり!!

 

とってもおいしそう。おうちで食べてくださいねー。

 

おうちでもモリモリ食べましたーと嬉しいご報告もいただきました(^^)/

 

ご参加ありがとうございました。