第9回 手作り楽器でリズム遊び!

 本日は0歳児さんもたくさん遊びに来てくれました。

新しいお友だちも加わり、まずは自己紹介。

お返事上手に出来ましたよー(*^_^*) みなさんニコニコ笑顔がとっても素敵でした。

 

さて、おはじまりの後は、手作り楽器に挑戦!!音の鳴るにぎにぎおもちゃです。

材料は、、、 椅子脚カバー、ビーズ、鈴、綿、リボン、ガチャポンケース。

針と糸を使わずに出来る簡単おもちゃ。

 

まずは、ガチャポンケースにビーズを入れますよー 

好きな動物のお顔を選んでガチャポンケースにかぶせます(*^_^*) お顔の完成!!

続いて、椅子脚カバーに綿をつめます。

ふわふわの綿気持ちいい~

 

最後に、お顔と持ち手も部分をリボンでしっかり結んで完成!! 

みんなそれぞれ、かわいいにぎにぎおもちゃができました。

 

早速フリフリして遊んでくれましたよ(*^_^*)

元気よくフリフリしすぎてお顔が飛んでっちゃったのはここだけのお話(笑)

しっかり結んでましたが、お友だちの元気には負けてしまいました。ごめんなさいね。

 

最後に音楽に合わせておもちゃをフリフリ、身体も思いっきり動かしてリズム遊びを楽しみました。

 

ご参加ありがとうございました(*^_^*)