第7回 おみずあそび、おさかなゼリー流し

本日のぱんだくらぶはお水遊び。
いつもは幼稚園内ですが、今回は少し気分を変えてお寺の境内へ。

お着替えを済ませて早速お水遊び‼️

今日、参加してくれたお友だちはみんなお水大好き!お顔に水がかかっても平気で、びしょ濡れになって思いっきり遊んでくれました。
とっても楽しそう😊

水風船をむにゅむにゅしたり、氷を触って冷たさを感じたり、シャワーの水の流れを楽しんだりと、たくさん感覚遊びを楽しみました。

イルカさんの風船を気に入ってくれ、
「イルカさんとお別れするのが淋しい」「イルカさんにまた会える?」とかわいいお話もお聞きしました。嬉しいですね😊

そうめん流し方式で、お魚ゼリーも流しましたよー♪   みんな上手に捕れました😊

楽しいお水遊びの時間もあっという間に終了!!

 

お着替えを済ませた後は、本堂の縁側で絵本の読み語り。
今日の絵本は『きんぎょがにげた』
「きんぎょいたー!」と、よーく絵本を見ながら、きんぎょを探してくれました。大人気の絵本です。

お天気にも恵まれ、大盛り上がりのお水遊びとなりました。
ご参加ありがとうございました。

本日で、1学期のぱんだくらぶは終了です。
2学期も元気なお友だちにお会い出来ることを楽しみにしてます。
9月7日のぱんだくらぶは、白玉団子作り。おいしいお月見お団子を作りましょう。

素敵な夏休みをお過ごしください