第12回 ツナナゲットを作ってみよう

 今日のぱんだくらぶは、クッキング! ツナナゲット作りに挑戦します(^^)/

どんな味かな~?はじめる前にちょっとお味見してみました。みなさんパクパク食べてくれて

「早く作りたいー!!」との声も聞こえてきました。

 

ちょっとその前に、いつものおはじまり。

 

毎回恒例の副園長先生による『たこさん』の手遊びは大人気‼️

参加の保護者様から「先生のまねをしてお家でもお手々に靴下をつけて踊ってまーす」(本当は赤い手袋)とのかわいいエピソードもお伺いしました。

 

ぱんだくらぶでも、ぜひご披露して欲しいです☺️

 

リズム遊びはバルーンを使いました。初めての試みでしたが、曲に合わせてカラフルなバルーンの中に入ってみたり、

上でゴロゴロしてみたりと、とても喜んで遊んでくれました。

 

さてお待ちかねのツナナゲット作り!!

 

1組ずつ丁寧に行いました☺️

 

手順は簡単(^^)/ ビニール袋に、水切りした木綿豆腐、ツナ、たまねぎ、にんじんのみじんぎり、小麦粉、お塩を入れて口を結びモミするだけ

端をハサミで切り、たねを絞り出し、形を整えて焼きます。

 

出来ましたー😊 みなさん大事にお持ち帰りしていただきました。

 

「お家でも作ってみました!」と嬉しいご報告も受けました☺️ お父様と一緒に召し上がるそうです。

 

美味しかったかな〜?

 

ご参加ありがとうございました。