第9回 ビーズで手作り楽器!どんな音が鳴るかな?


 夏の暑さが和らぎ、急に秋らしくなってきました。虫たちの鳴き声からも秋の訪れを感じます。

さて、本日のぱんだくらぶもたくさんのお友だちに集まっていただきました😊

まずは、恒例のリズム遊び。

このリズム遊びは、10月9日に行われる運動会でご披露いたします

初めに『さくらのダンス』 抱っこでさくらの花びらが舞うようにゆらゆら〜クルクル〜体を動かします。

続いては、『こちょこちょマン』こちらも、ぱんだくらぶのお友だちが大好きな曲‼️
運動会当日は、素敵なこちょこちょマンに登場していただきます😊  お楽しみに😆

では本日のメインイベント‼️  『ビーズで手作り楽器作り』 

今日は1組ずつ製作していきます。待ってるお友だちはお外遊びやお部屋遊びで自由に過ごします。

マラカスの作り方はとっても簡単‼️ガチャポンケースにビーズを入れてプラスチックスプーンで持ち手をつけます。
あっという間に完成‼️ 早速フリフリ😆

最後は、出来たマラカスを使い全員でミニ演奏会♪

アンパンマン とドキンちゃんチームに分かれ『アンパンマンマーチ』に合わせて自分のマラカスを鳴らします。素敵な演奏会になりました😊

「お家でもフリフリしてまーす」「持ってお昼寝してまーす」とマラカスとっても気に入ってくれたようで大変嬉しいです😃

ご参加ありがとうございました😊