第5回 虫取り遊び、夏野菜を収穫してみよう

  第5回目のぱんだくらぶは、『虫取り遊び、夏野菜の収穫をしてみよう』です☺️

今日は折り紙の虫さんを捕まえますよ!あみとかごを持って出発!!

1歳児さんから挑戦です(*^_^*) 

あらら!お父さんの抱っこが気持ちよくてねんねしちゃいました(笑)

お顔や身体に虫さんがたくさん乗ってます(^^)/

続いて、3歳児さん

上手にあみを持って虫さん捕まえてました!本物の虫だと思ってちょっとおっかなびっくりなお友だちも(*^_^*)

かわいいですね♥

最後は2歳児さん

お家の方と一緒にちょうちょみーつけた! せみさんもいたよ!! てんとうむしも発見!!

虫取り遊びの後は、、、、

幼稚園で育てている夏野菜の収穫体験をしました(*^_^*)

採る野菜はくじ引きで決めました!!トマト、きゅうり、ピーマンどの野菜が当たったかな?!

トマト、嬉しそうですね♥

お芋さんのお水やりも忘れずに(^^)/

悲報 お芋さんの葉っぱがおいしすぎてヨトウムシにやられてしまいました(T_T) ですがお芋さん頑張ってます(^^)/