第4回 モミモミパウンドケーキを作ってみよう!

  今日はパウンドケーキ作り!! 小さなお友だちでも一緒に楽しめる、簡単パウンドケーキに挑戦しました(^^)/

 

このケーキは清光幼稚園のお友だちも作っているレシピです。

お誕生会の日に作り手作りケーキでお誕生月のお友だちをお祝します(*^_^*)

 

おすすめポイントは年齢によって違った楽しみ方が出来る事!

 

0,1歳児さん→袋モミモミ 感触を楽しみます

2,3歳児さん→材料を袋に入れてみます

4,5,6歳児さん→卵を割ったり材料の重さを量ったりすることが出来ます

清光寺幼稚園のお友だち お誕生会の様子

小学生~大人→全部お1人で(*^_^*)

 

ぱんだくらぶのおともだち、上手にモミモミして出来た生地をオーブンにIN! 

ケーキの焼ける良い香りがお部屋に広がりました(^^)/ 焼きたてのケーキをお土産に持って帰りましたよ。

 

嬉しいご感想も届きました(*^_^*)

♥おいしーと食べてました!残りはパパと一緒に食べます。 ♥おやつに食べました。ふわふわカリカリでおいしかったです。

♥ケーキ、あんなに簡単にできるなんてびっくりしました! ♥おいしい香りが我慢出来ず2人で半分以上食べてしまいました!

♥ケーキは高速で食べてました笑 ♥パクパク食べてました ♥帰って速攻ケーキ食べてました!

 

皆様ありがとうございました(*^_^*)

 

お芋も順調に育ってます。お水やりありがとうございます!お芋さんも大喜びです(*^_^*)

 

レシピはこちら→モミモミパウンドケーキ