第3回 紙粘土でアイスクリーム!メモスタンド作り

 第3回のぱんだくらぶは紙粘土遊び!

 

恒例のたこさん、絵本の読み方り、親子リズムを楽しん後、紙粘土遊びに挑戦しました。

 

ビヨーンとのばしてみたり、、、まるまるこねてみたり、、、食べるまねをしてみたり、、、ちょっとびっくりで戸惑っていたりとそれぞれお子さんによっていろんな反応で紙粘土遊びを楽しみました(^^)/

 

最後はアイスの容器に紙粘土を入れピンチを付けたスプーンを差してアイスクリームメモスタンドの出来上がり!!

 

みなさんかわいいアイスクリームが完成しました(*^_^*)

 

2回連続雨のためで断念したお外あそびも出来ました(^^)/ 

 

本日はお父様のご参加もあり、いつも以上に盛り上がったぱんだくらぶとなりました。みなさま、ご参加ありがとうございました。

 

お芋も順調に育ってます(^^)/