第13回 どんぐりひろい&焼き芋作り


 とても気持ちの良いお天気のなか今日はどんぐりひろいにでかけました。
 
その前に‼️

お部屋で、いつものおはじまり。

先生による、たこさんの歌遊び、はじめましての自己紹介の後、おやこでのリズム遊び😆
みんな笑顔いっぱいで盛り上がりました。

続いて、先日幼稚園で行った芋掘りのお芋を使っての焼き芋作り🍠

新聞でお芋を包んで、お水に浸けて、アルミホイルを巻き巻き。 みんな上手に包めました‼️

焚き火の中へお芋を入れまーす

焼いている間、幼稚園のお散歩コースを散策しながらどんぐりひろいへ向かいます。電車も間近で見学しました☺️

どんぐりの木、到着ー‼️ みんな夢中で拾ってました😆

さて、焼き芋は焼けてるかな⁉️

幼稚園に戻り、みかん狩りを体験した後、焼き芋をお土産に持って帰りました。

盛りだくさんの半日、みなさんの笑顔をたくさん見る事が出来て嬉しかったです😊

気になる焼き芋は⁉️

バッチリ‼️きれいに焼けてました。美味しかったです😆