第11回 給食試食会を行いました

 

今日は給食試食会!清光寺幼稚園のおいしい給食のご紹介です。

 

シルバー人材センター『工房おふくろ』さんから調理員さんをお招きし、愛情のこもった手作り弁当の説明をしていただきました。

 

今日のメニューは、豚肉の野菜巻き、かぼちゃの煮物、ひじき、ポテトサラダ、ゼリーです(^^)/

 

本来ならみなさんでいただく所ですが、コロナ感染症対策のためお弁当を持って帰る形としました。

 

幼稚園の園児たちは有田焼の器を使い給食を食べています。ご飯や味噌汁は温かいものを提供しています(*^_^*)

 

幼稚園からは給食時の園目標である、おいしく楽しく完食についてお話させていただきました。

 

詳しくはこちら→清光寺幼稚園の給食時間

 

最後に、アンパンマンのパクパク人形つくりました!牛乳パックを使ったとっても簡単なものです(*^_^*)

 

子ども大好きなあんパンマンのキャラクターが勢揃い!!好きなキャラクターを選んでお家の人と一緒に作りました。

 

お野菜、果物何でもパクパク食べちゃうお人形(^^)/  お家でぜひ遊んでみてくださいね。