第8回 白玉だんご作り

 

  新学期も始まり、久しぶりのぱんだくらぶ。

 

本日は、近隣の公民館で行いました‼️

まずは恒例のタコさんの歌遊び。みんな真剣に見てくれてました😊

絵本の読み語りでは、お月見にちなんで、『おつきさまってどんなあじ?』をチョイスしました。

それでは‼️お待ちかねの白玉団子作り‼️ 白玉粉とお豆腐の入った生地をあらかじめ用意しました。

丸めるのはお友だちのお仕事😊 長い団子やハート、四角などなど 個性豊かなお団子が出来ました。茹でている間に、、、

動物探検へレッツゴー‼️

いろんな所に隠れた動物さんを探しますよー😊

カードに描かれている動物たちを見つけていきます😊 どこにいるかなー?

ぜんぶ見つかったお友だちにはメダルをプレゼント。出来たてホヤホヤのきなこ団子をお土産に少し早めでしたが、さようならしました。

みなさん、お団子美味しかったかな⁉️☺️