第6回 フリフリアイスクリームを作ろう


第6回目のぱんだくらぶはアイスクリーム作り!

暑い夏にぴったりのアイスクリーム。今回はジュースを使ってシャーベットにしてみました。

お寺の本堂でいつものおはじまり。タコさんや、親子リズム遊び、絵本の読み聞かせの後、幼稚園に移動!

いよいよアイスクリーム作りの始まりです!

ジップロックに好みのジュースを入れ、塩と氷の入った袋の中でひたすらフリフリ。

お母さん方に頑張っていただいてる間、お子さんたちアンパンマン と一緒にリズム遊び!

スクリーンに映るアンパンマンと一緒に踊りながらシャーベットの出来上がりを待ちました。

5分後、、、

固まってるかな〜??

出来てました!シャーベットの完成^_^

冷たくて美味しいね♪

最後は恒例の園庭遊び!お砂場が大人気です。