第5回 きゅうりを収穫してみよう

 本日はきゅうりの収穫体験!お天気にも恵まれ久しぶりにお外で活動出来ました(*^_^*)

 

きゅうりの収穫体験なのですが、、、

なんと!!本日、幼稚園の畑でで採れそうなきゅうりは一本!!(笑)

 

その一本をかけて全員でじゃんけん大会をしました!

 

じゃーんけーんぽん!! ぐーの勝ち!! 1回で決まりました(^O^)  すごい!

 

とっても上手に採れました。

 

実際に収穫出来たきゅうりは一本でしたが、皆さんで収穫体験を楽しむため偽きゅうり畑を作成しちゃいました(*^_^*)

 

たくさんなったきゅうりを収穫し、お土産に持って帰りましたよ!

 

お昼に食べたり、夕飯の酢の物に入れましたー!などうれしいご報告を頂きました。

 

最後は恒例の園庭遊び。皆さんお砂遊びが大好きなようです(^^)/