第2回 どろんこみたいな?!クッキー作り

  2回目のぱんだくらぶはクッキー作り!

きなこ入りの生地をこねこね、まるまる(^^)/ コック帽がみなさんお似合い♥

 

きなこのいい香りにつられて生地のまま食べちゃうお子さんも!!笑笑  (少量ならそのまま食べても大丈夫です!)

 

いろんな形に変身!!  ハートやアンパンマン、パーパトロール 楽しいクッキーがいっぱい!

 

焼いている間は、みんな大好き外遊び!! 今日はお砂遊びもしましたよ(*^_^*)

 

本来なら皆さんでクッキーを食べながら楽しく過ごしたい所ですが、お持ち帰りにしお家で食べて頂ました。

 

次回はオリジナルバッグ作り!どんなバッグが出来るか楽しみです♥

 

 

どろんこみたいな?!クッキーの作り方

材料

小麦粉120g きなこ30g 砂糖50g サラダ油50g

きなこ抜きの場合 

小麦粉150g、小麦粉145gココア5gでもOK)

 

作り方

1,材料をポリ袋にいれて混ぜる

2,ひとかたまりになったら好きな形に成型する

  (固さはサラダ油で調整)

3,クッキングシートに乗せ焼く   (目安180℃13min)