2021年度ぱんだくらぶがはじまりました

  気持ちの良い青空の下、今年度はじめてのぱんだくらぶを開催いたしました(*^_^*)

 

はじめましての自己紹介、皆さんと無事お顔合わせが出来て嬉しかったです。

 

毎年恒例、大人気の『たこさん手遊び』インパクトが強く時に泣いちゃうお子さんもいる中、今年は驚きながらもみんな集中して見てました(*^_^*)

 

今日は『土で遊んでみよう!』+『トマトの苗植え』を行いました(^^)/

 

植木鉢に土をモリモリ!!みんなとっても上手でしたよ~!最後にトマトの苗を植えて終了!!

 

それから園庭で思いっきり体を動かして遊びました。みんな園庭大好き!!   園庭遊びは毎回取り入れてます(^^)/

 

 

今回植えたトマトは『レジナトマト』種から、大切に育てました。あまり大きくならす小さな鉢で栽培可能な品種です。

お家でおいしいトマトを自分で収穫して食べる事が出来たら素敵だなと思います(*^_^*)

 

ご参加ありがとうございました!次回も楽しみにお待ちしております(^^)/