第11回 手形アート

 12月17日、今年度最後のぱんだくらぶを行いました。

 

先ずは、最後の記念に手形をとりました。かわいいお手々に絵の具をぬりぬり。

 

初めての感触におっかなびっくり!!笑顔あり泣き顔ありみんながんばりました☺

 

 続いては、先日幼稚園で行われたお遊戯会の踊りをご披露させていただきました。

 

2回目ということもありリラックスムードで演技をご披露できました。特に年長児さんは自信に満ち溢れ堂々と演技していた姿が印象的でした。

 

人前で何かをご披露することは、幼稚園の子どもたちにとって貴重な体験であり、自信や成長に大きくつながるものだと思っております。

あたたかく子どもたちの演技を見守って下さったぱんだくらぶ、園児の保護者様には大変感謝しております。

 

 最後にぱんだくらぶに参加されている保護者さまから大変うれしいコメントを頂きましたので、ご本人様のご了承の上、掲載させて頂きます。

掲載に関しまして快く了承して頂きありがとうございます。

 

下全文

 

来年は4月からなんですね!

実は2月に福津市に引越す予定になっていまして、来年度は参加出来ません(しょぼん)今日きちんとご挨拶をしておけば良かったです…

数ヶ月でしたが大変お世話になりました!他の幼稚園にも行ったことはありますが、こんなに子どもに一人一人大切に接していただけるのは清光寺幼稚園しかありませんでした。
今日のお遊戯会も、一人一人が主役でとても感激しましたし、子ども達も満足そうで見る方もとても楽しかったです。
出来るなら登園させたかったのですが本当に残念です。

コロナで人との関わり方が変わり、子ども達も少なからずストレスや不安を抱えていると思います。そんな中で清光寺幼稚園ように子どもの個性が大切にされる教育は本当に重宝されると感じました。これからも益々のご活躍をお祈り申し上げます。ありがとうございました。

 

 

 

来年度も、今だから出来る事を模索し、子どもたち、私たちが楽しめるイベントを企画していきたいと思っております。

今年度ご参加下さった皆さま大変世話になりました。ありがとうございました。4月からもぜひ遊びにいらして下さい(*^_^*)