第9回 ツナナゲットつくり

 今回のぱんだくらぶは近隣の公園へレッツゴー!!

 

線路のすぐそばの公園で皆さんの大好きな電車も間近で見ることができ大興奮(^O^)

 

さて!青空クッキングに挑戦です(*^_^*)

 

公園で思いっきりあそびながらクッキングも楽しんじゃいました!

 

今日のお料理はツナナゲット。ビニール袋に豆腐、ツナ、にんじんとたまねぎのみじん切り、小麦粉、お塩少々入れモミモミ!クッキングシートの上に絞り出しフライパンで揚げ焼き!!とっても簡単ですよ。コーンや枝豆を入れたりアレンジもOK(^^)/

 

小さなお子様もお手々で頂けます(*^_^*) 

 

青空の下、出来立てのツナナゲットを皆さんでおいしく頂きました。


お家でもやってみまーすとうれしいお言葉もいただきました。

 

現在クッキング等食べ物を扱うイベントを行うの事はとても難しい状況です。ですがお子様たちには親子でたくさんの経験をして頂きたいと願ってます。いつも以上に私たちが気を緩めず、換気、消毒等を徹底、いかに安全に安心してご参加頂けるか考え工夫して参りたいと思ってます。