第5回 おもいっきりえのぐあそび

 心配していた台風も無事過ぎ去り、気持ちの良い天候の中ぱんだくらぶ開催いたしました!

 

本日の内容は、きんぎょがにげたの絵本をテーマに米粉の絵の具を使ったフィンガーペインティング!!

 

ひんやりした米粉絵具をベタベタぐちゃぐちゃし、いろんな感触を体験しました。米粉なのでお口に入っても安心安全です。

 

一通り遊んだ後は、みんな大好きお水遊び!!

 

今年最後のお水遊びを満喫しました(*^_^*) 

 

記念に今日のペインティングをボードにして持って帰って頂きました!お子様が作ったかわいい作品どうぞ飾ってくださいね。

 

次回は9月17日は給食試食会です。園庭で思いっきり遊んだ後、お外での試食会を予定してます

 

ぜひ遊びにいらしてください(*^_^*)

 

追記 

後日、幼稚園のお友達ともフィンガーペインティングを体験しました。ぱんだくらぶさんとはまた違った遊びを展開してました(*^_^*)

 

詳しくはせいこうじ幼稚園ブログをおたのしみに!