第4回 おみずあそび

4回目のぱんだくらぶはおみずあそび

 

心配していたお天気は、皆さんの願いが届き久しぶりに晴れ、絶好のおみずあそび日よりとなりました(^_^)

 

1組ずつ用意したケースとシートの中で遊ぶことで皆さまと距離を保ちつつお水遊びを楽しみました。

 

お友だちみんなお水大好き!!怖がることなくたくさんお水で遊んでくれました。

 

おやつは削り立て氷のふわふわかき氷。

 

氷蜜はお子様には砂糖水に100%オレンジジュースで作った金魚型の寒天をトッピングしたもの。

 

大人用には清光寺で収穫した梅を砂糖漬けにしたものをご用意しました。

 

「寒天あっという間に食べちゃいましたー(^_^)」 

 

のお言葉嬉しかったです。

 

次回もお外での活動を予定してます。お天気になるとよいですね!