第3回 アイスクリーム屋さんごっこ

3回目のぱんだくらぶはアイスクリーム屋さんごっこ(^_^)

 

まずは色とりどりのお花紙でアイスクリームを作りましたよ!指先をしっかり使って丸めました。

 

おいしそうなアイスクリームの完成!

 

お母さんと一緒にコーンの中にアイスを入れて「はいどーぞ」のやり取りを楽しみました。 お持ち帰りしてお家でも楽しんで下さいね!

 

続いては今日のおやつのアイスクリーム作り。

 

まずは氷の冷たさを触って体験!冷たくてきもちいい~!

 

ひんやり体験をしたあとはいよいよアイスクリーム作り。

 

好きなジュースをジップロックに入れしっかり閉じ(今回はリンゴジュース、ブドウジュース、バニラアイスの素の3種類を用意)

 

氷と塩を入れた袋の中に投入!

 

後はひたすらシェイク!!みんながんばれー!!

 

10分後 袋を取り出すと・・・

 

アイスクリームの完成!!みなさんでおいしくいただきました

 

                          アイスクリームのレシピ